次環境のスタンダード案:ラクドスアグロ
2014年9月17日 スタンダード環境初期は早いアグロが強い、というか赤単系が強いという恒例行事に則って赤黒で高速アグロを組んでみることにする。というか本当はマルドゥで道を模索していたのだが対抗色に対して友好色の色基盤が脆弱な所為でBRwの形が取れなくなったため白を解雇した。《跳ね返す掌》と《騎乗追撃》は本当に強いと思うのだが。
メイン60
4 《苛まれし英雄》
4 《血に染まりし勇者》
4 《無情な切り裂き魔》
2 《軍団の伏兵》
4 《戦名を望む者》
3 《殺人王、ティマレット》
4 《不気味な腸卜師》
4 《ゴブリンの熟練扇動者》
4 《かき立てる炎》
4 《殻脱ぎ》
3 《残忍な切断》
4 《血染めのぬかるみ》
10 《沼》
6 《山》
フェッチ4の土地20で3まで伸びるのか、という疑問はあるがとりあえずの叩き台なので何も問題はない、たぶん。
割と他所様を見ても《殻脱ぎ》について構築面のコメントが一切無いのが気になる。《噛み傷への興奮》は割と使われていた記憶があるんだが。
メイン60
4 《苛まれし英雄》
4 《血に染まりし勇者》
4 《無情な切り裂き魔》
2 《軍団の伏兵》
4 《戦名を望む者》
3 《殺人王、ティマレット》
4 《不気味な腸卜師》
4 《ゴブリンの熟練扇動者》
4 《かき立てる炎》
4 《殻脱ぎ》
3 《残忍な切断》
4 《血染めのぬかるみ》
10 《沼》
6 《山》
フェッチ4の土地20で3まで伸びるのか、という疑問はあるがとりあえずの叩き台なので何も問題はない、たぶん。
割と他所様を見ても《殻脱ぎ》について構築面のコメントが一切無いのが気になる。《噛み傷への興奮》は割と使われていた記憶があるんだが。
コメント