一部では不人気な餌型の純赤単。

Mainboards 60
2 《鐘突きのズルゴ/Zurgo Bellstriker(DTK)》
3 《火飲みのサテュロス/Firedrinker Satyr(THS)》
4 《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen(M15)》
4 《僧院の速槍/Monastery Swiftspear(KTK)》
3 《マルドゥの斥候/Mardu Scout(FRF)》
4 《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster(M15)》
1 《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge(THS)》

3 《乱撃斬/Wild Slash(FRF)》
3 《稲妻の一撃/Lightning Strike(THS)》
4 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder(DTK)》
4 《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》
4 《かき立てる炎/Stoke the Flames(M15)》

21 《山/Mountain(DTK)》

Sideboards 15
1 《山/Mountain(DTK)》
3 《巻き添え被害/Collateral Damage(FRF)》
4 《灼熱の血/Searing Blood(BNG)》
2 《戦線突破/Break Through the Line(FRF)》
2 《焙り焼き/Roast(DTK)》
3 《前哨地の包囲/Outpost Siege(FRF)》


参加者10人の4回戦。

1回戦:アブザン ○○
Game1:タップインしている間に盤面を揃えて一気呵成、サイ着地から再び盤面を整えて再び流し込んで削りきり。
Game2:相手事故。

2回戦:ジェスカイトークン ×○○
Game1:リソースの削ぎ合いから《魂火の大導師》が捌けなくて負け
Game2:後続を延々供給して勝ち。
Game3:トークン並べてパーフォロスのブレスで〆

3回戦:アブザン ○○
Game1:狩猟者キープだったので4キル。
Game2:火力でパックアップしつつ殴りきり

4回戦:赤黒戦士 ○××
Game1:先手ゲー
Game2:先手ゲー
Game3:1マリで土地1の1マナ2と焼き払いでキープしたところ上から3マナスペルが死ぬほど捲れて爆死



3-1。
パーフォロスのブレスが尋常で無く強かったので2枚に増量、また土地もメイン22で良いと思われる。
サイドは除去コンへのシフトを考えていたが普通にアグロ路線を進んでいいだろう。
ゲームデーに向けて調整を進める。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索