[Standard]FNM ジャンド
2016年4月29日 Magic: The GatheringGP調整のため参戦。色々考えたが、速攻系に耐性を持つ、自分から攻めに転じられる、《衰滅》にある程度耐えられるというアーキタイプを追求したところジャンドになった。実はバントカンパニーに対して相性が良くないのだが、サイド後のハンデスでどうにかしたいところ。
リストは調整中のため記載しないが、フリープレイで試してみたところだと人間相手には8割勝てる模様。
例によって3回戦打ち切り。
Round 1:赤黒無アグロ ×○×
Game 1:盛大に事故って死亡
Game 2:相手の生物を全部叩き潰して《放浪する森林》で殴りつけて勝ち。
Game 3:ここまでの流れからウィニーと踏んで《光輝の炎》3枚でキープしたところ相手の初動が4T《難題の予見者》で大裏目。《灰口の刃》を割ための《コラガンの命令》が《精神背信》で引き抜かれた辺りでギブアップ。
Round 2:黒緑ハスク ○○
Game 1:単純にサイズで押し切って勝ち。
Game 2:質量ともに圧倒的な差を押し付けて勝ち。
Round 3:マルドゥミッドレンジ ○×○
Game 1:《放浪する森林》を6/6で着地させて殴りきり。
Game 2:《大天使アヴァシン》を止め切れずに負け。
Game 3:相手の色事故の隙を突いての全力展開が咎められずに勝ち。
手ごたえはそこそこ。明日のゲームデーで最終調整とする。
リストは調整中のため記載しないが、フリープレイで試してみたところだと人間相手には8割勝てる模様。
例によって3回戦打ち切り。
Round 1:赤黒無アグロ ×○×
Game 1:盛大に事故って死亡
Game 2:相手の生物を全部叩き潰して《放浪する森林》で殴りつけて勝ち。
Game 3:ここまでの流れからウィニーと踏んで《光輝の炎》3枚でキープしたところ相手の初動が4T《難題の予見者》で大裏目。《灰口の刃》を割ための《コラガンの命令》が《精神背信》で引き抜かれた辺りでギブアップ。
Round 2:黒緑ハスク ○○
Game 1:単純にサイズで押し切って勝ち。
Game 2:質量ともに圧倒的な差を押し付けて勝ち。
Round 3:マルドゥミッドレンジ ○×○
Game 1:《放浪する森林》を6/6で着地させて殴りきり。
Game 2:《大天使アヴァシン》を止め切れずに負け。
Game 3:相手の色事故の隙を突いての全力展開が咎められずに勝ち。
手ごたえはそこそこ。明日のゲームデーで最終調整とする。
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